ひらがなのほうのるみの気がついたことの垂れ流し

大乱闘スマッシュブラザーズにて上手くないからこそ気づけることを書きたいと思います。ポケトレについてもポロポロ書くと思います。

SSQMしずえよ、永遠に……

どうも、皇女杯in浜松主催かつSSQMしずえ使いのひらがなのほうのるみです。 皇女杯お疲れ様でした。いやー、熱かったですね。夢のメガマンミラーを筆頭にSSQM史に残る大会だったと思います。 自分の結果はリザルト外と情けない結果でしたが区切りがいいため…

アセントゲーミング「@G」利用のススメ

どうも、ひらがなのほうのるみです。 最近どうにもTwitterを眺めていると ・こんなイベントが見たい、やりたい ・オフやれる環境が欲しい と嘆かれる浜松勢の方をちょこちょこ見かけますので、嘆く暇あったら自分で動いて作ろうぜって想いも込めてこの記事を…

どんな状態になったら電気回路が危険になるのか解説 パート1

どうも、ひらがなのほうのるみです。 今回のはいつものスマブラ記事じゃなくて理系の端くれが適当に書いてるものなのでいつもの丁寧調だは無いことにはご了承していただきたい。 では、本文へ 最近お前電気回路詳しくて改造危ない危ないってずっと言ってたけ…

女王杯in浜松大会参加者紹介!!

どうも、ひらがなのほうのるみです。 今回は5月15日(日)に浜松市にて行われる。 [女王杯in浜松] に参加するプレイヤーを本人の意気込みも込で知り得る限り紹介したいと思います。 やっていきましょう!! みさだめ ・使用キャラ:ベレト(7P)/マルス(3P)・本…

SSQMしずえの各種技について

どうも、ひらがなのほうのるみです。 今回はSSQMでメインとして使用している「しずえ」の各種技について書いていこうと思います。 あまり開拓されている様子も無く、弱キャラの烙印を押されているキャラですが触れば触るほどこいつ強いだろ?と感じるように…

りぷぶら対戦会とりぷぶらSPの違い

初めに どうも、りぷぶら主催のひらがなのほうのるみです。 先日のりぷぶらSP2ですが選手、スタッフの皆様のご協力のおかげで無事成功できました。ありがとうございます。 さて、私は現在りぷぶら対戦会とりぷぶらSPの2つを主催、運営している訳ですが僕個人…

撃墜に困っている子羊へ〜崖編〜

どうも、ひらがなのほうのるみです。 今回戦闘力300万〜600万程の方と沢山対戦アドバイスをした中で共通しているなと感じている『撃墜できない』という問題について書いていこうと思います。完全に初級者向けなので、んなもんできるわ!!って方はブラウザバ…

ポケトレを辞めた理由と格闘Miiを使用することにした経緯と手応え

どうも、ひらがなのほうのるみです。 久しぶりになんか発信したいなぁと思って筆をとってみました!……が特に今の自分が語れる有益な情報ないよなぁと思ったので色んな人に割と言われる「なんでポケトレから格闘Miiにメイン変更したの?」という疑問に答えたい…

ポケトレでの対ロックマンについて

どうも、ひらがなのほうのるみです。今回はオフでロックマン5分だーって口を滑らせたら某ポケトレ使いに記事書いてくれよーと冗談でいわれたので、題名にある通りポケトレでの対ロックマンについて語っていこうと思います。ポケトレ使いの大半はロックマンに…

自分より少し格上とやる時に感じること

どうも、ひらがなのほうのるみです。 今まであげてきた記事が完全に上から目線な感じしてしまいますし、何様だよ!! って自分でも思ったので、自分より少し上の人とやる時に感じること、今後の課題について語っていきます。 完全に自分語りですのでご注意く…

鶴ブラ2 オフレポ

どうもひらがなのほうのるみです。 研究したくない、現実逃避したいので先日遠征した鶴ブラのオフレポを適当に書いていこうと思います。 1.出発から到着まで 朝6時過ぎの電車に乗りあとは終点で乗り換え続ければ鶴岡まで着くやーと楽観し呑気にTwitterでフォ…

画面を見ない人はこういうことしがち(前回の記事の補足)

どうも、ひらがなのほうのるみです。 前の記事、VIP前からVIP非安定層に足りないものという記事にて5.画面を見ないの意味が分からないという意見が少なからずありましたので、補足していこうと思います。 ↓前回の記事はこちら↓ hiraganarumitya.hatenablog.c…

自己紹介

ブログを書くにあたって自己紹介が抜けていることを思い出しました。改めまして ひらがなのほうのるみ と言います。皆からはひらるみ、るみと呼ばれることが多いですね。色々事情はありますがこの名前は気に入っています。1.スマブラ歴 大学1年5月ごろ、友人…

VIP手前~VIP非安定層について気がついたこと

どうも、ひらがなのほうのるみです。 最近フレ戦などでVIPに行けない、行っても安定しない人と対戦する機会が増え、アドバイスとか求められる事が増えたので似たようなこと言ったなーって思ったことを書いていきたいと思います。 まあ、個人的な感覚ですがレ…