ひらがなのほうのるみの気がついたことの垂れ流し

大乱闘スマッシュブラザーズにて上手くないからこそ気づけることを書きたいと思います。ポケトレについてもポロポロ書くと思います。

アセントゲーミング「@G」利用のススメ


f:id:hiraganarumitya:20221016102833j:image

 

どうも、ひらがなのほうのるみです。

 

最近どうにもTwitterを眺めていると

・こんなイベントが見たい、やりたい

・オフやれる環境が欲しい

 

と嘆かれる浜松勢の方をちょこちょこ見かけますので、嘆く暇あったら自分で動いて作ろうぜって想いも込めてこの記事を書こうかと思います。

 

 

アセントゲーミン「@G」とは??

まずはアセントゲーミン「@G」(以下アセント)について書こうかと思います。

アセントは浜松駅から徒歩5分程の場所にある「ホテルアセント浜松」に併設されているゲーミング施設になります。

高スペックPCと高速の通信環境があり、浜松のゲーマーに寄り添ってくれる施設です。

 

静岡県浜松市中区砂山町353-1 

TEL 053-454-0330​

f:id:hiraganarumitya:20221016094206j:image


f:id:hiraganarumitya:20221016094215j:image


f:id:hiraganarumitya:20221016095011j:image

 

 

利用方法

利用する際は、ホテルフロントに「1階のゲーミング施設を利用したいです。」と声をかけましょう。優しいジェントルマンか綺麗なお姉さんが対応してくれます。

初回利用の際は会員証作成のため顔写真付きの身分証が必要になります。気をつけましょう。

 

利用料金は個人だと

1時間500円、3時間1300円、5時間2000円

団体価格は

1日貸切5万円

5人席終日2万5千円

 

となっています。

カラオケとほぼ同等の値段設定ですので、カラオケ感覚で利用するのがいいのかなと思います。

予約については複数人利用からでないと出来ないようなので、電話で今日空いてますかーとだけ聞くと貸切予約になってて利用できない…みたいな事は防げると思います。

注意点として

スマブラを行いたい場合はSwitchの持参が必須です。

モニター、分配器、スピーカー、キャプボ、配信ソフト……などなどその他必要な物は揃っていますのでSwitchとACコード、ドッグ、コントローラーだけ持っていきましょう。

必要な物はホテルフロントに声をかけると大概持ってきてくれます。

 

イベントを開きたい場合

イベントを開きたい場合はまずは電話相談をしましょう。ホテルの方にはスマブラをやってる人と言うと僕に連なる人だと認識してくれるはずですので。

スマブラをやっている、○○です。イベント運営を行いたいのですが担当者様はいらっしゃいますか?」

と言えば担当者が電話を変わってくれるはずです。そこでどんなイベントを何時やりたいか相談しましょう。実現のために努力してくれることはりぷぶらW、女王杯in浜松等々に参加してくれたことがある人は分かるはずです。

 

最後に

アセントについて紹介しました。オフを欲する人は知り合いのスマブラーを誘って行ってみてはいかがでしょうか??最高の環境でプレイ出来ますので満足すること間違いなしです。

 

浜松は

・機材を用意しなくてもオフできる「アセント」がある

・モニター複数持ちが私含めてそれなりにいる

とかなり恵まれた環境にあります。それを活かせれてないのは我々利用する側ですので積極的に声を出していきましょう!

僕の周りで強くなった人、強い人は待っていないで何かしら行動できる人が強くなってる…という感覚を持っていますので自分から行動することで殻を破っていきましょう!!

 

長文になりましたが読んでいただきありがとうございました!!

 

参考

アセントゲーミン「@G」ホームページ

https://ascent-gaming.wixsite.com/e-sports-ascent-g

 

ホテルアセントTwitter

https://twitter.com/hotel_ascent?t=lmjTc80y5dcxL7TBp4HOyw&s=09

 

ホテルアセントInstagram

https://instagram.com/ascent_gaming_hamamatsu?igshid=YmMyMTA2M2Y=