ひらがなのほうのるみの気がついたことの垂れ流し

大乱闘スマッシュブラザーズにて上手くないからこそ気づけることを書きたいと思います。ポケトレについてもポロポロ書くと思います。

自己紹介

ブログを書くにあたって自己紹介が抜けていることを思い出しました。

改めまして
ひらがなのほうのるみ
と言います。皆からはひらるみ、るみと呼ばれることが多いですね。色々事情はありますがこの名前は気に入っています。

1.スマブラ
大学1年5月ごろ、友人に誘われスマブラ3DSを始める。
大学1年7月wiiuを購入、毎日友人を家に呼びスマブラに明け暮れる
大学2年春 中学時代からやっている卓球熱が復活、少しスマブラから遠ざかる(それでも3日に1回は絶対にやってた)
大学3年夏 卓球部を引退、スマブラ熱が戻ってきて毎日スマブラ生活になる。スマブラ配信などを見始める。
大学3年秋 某クラウド使いの配信にのめり込みガチ勢の世界を知る。
大学3年冬 スマブラsp発売、某クラウド使いの配信にてモデレーターになったことをきっかけにTwitterを始める。
大学4年春 家に良い回線を入れる。ついでに就活もチャチャッと終わらせる。ささっとVIPに入る。
大学4年夏 メイトの世界へ、現実を知る(レート1400ひどい時は1300付近)
大学4年秋 多少マシになる(レート1600)←イマココ

こんな感じです。

2.使用ファイターとプレイスタイル
現在の使用ファイターは
メインにポケモントレーナー
サブにブラックピットルキナ、ヤンリン
を持っています。
自分の特徴は飛び道具を絡めた読み合いと掴みを通すのが上手いことだと自負しています。また、かなり殺意が高いらしくバーストできる状況では積極的に行く姿勢を常に持っています。
課題は使用ファイター的に仕方ない部分はあるのかもしれませんが防御の脆さでしょうか?

3.書いていきたい記事
既にある通り自分より少しだけ下の層に役に立つような記事
ポケトレについてのネガリポジり対策などについて
自分にはなくて少し上の層にはあるものについて

こんなものを書いていこうと思います。

最後にyoutubeにて配信活動を行っています。
主にメイトを配信し、時たまリア友とのタイマンや宅オフの垂れ流しなどをしています。
気が向いたら来てみてください。
URLはこちら↓
https://www.youtube.com/user/hkzder728a

では、またどこかで
なんにもならない記事を読んでくださりありがとうございました。