ひらがなのほうのるみの気がついたことの垂れ流し

大乱闘スマッシュブラザーズにて上手くないからこそ気づけることを書きたいと思います。ポケトレについてもポロポロ書くと思います。

女王杯in浜松大会参加者紹介!!


f:id:hiraganarumitya:20220513202457j:image

どうも、ひらがなのほうのるみです。

 

今回は5月15日(日)に浜松市にて行われる。

[女王杯in浜松] に参加するプレイヤーを本人の意気込みも込で知り得る限り紹介したいと思います。

 

やっていきましょう!!

 

みさだめ


f:id:hiraganarumitya:20220513195011j:image

・使用キャラ:ベレト(7P)/マルス(3P)
・本人コメント、意気込み:
「硬派」なSSQMプレイヤーとして優勝を狙っていきます
開拓の成果を披露できればと思います。

 

SSQM窓民にとってはお馴染み、マルス開拓者と言えばこの人、

しかし本人のメインはベレト。ベレトもマルスに劣らずそれ以上に開拓されている。どんな場面でマルスが出てくるのかに注目したいところ

また、本人のコメントにある通り「硬派」なプレイヤーであり立ち回りの上手さが光る。

優勝候補筆頭なだけに誰が彼を止めるのかにも注目したい。

 

ふーちゃん


f:id:hiraganarumitya:20220513195431j:image

・使用キャラ:ルフレ

・本人コメント、意気込み

速さの成長率が高い世界線ルフレ見てってください

 

愛知県から参加のQMプレイヤー、最近ルフレを見つけたらしく見つける前のクッパjrを使っていた段階でしか対戦したことがないので楽しみな選手

未知なキャラなだけに開拓の成果に期待したいところ。

 

いっすー


f:id:hiraganarumitya:20220513195935j:image

・使用キャラ:カービィ

・本人コメント、意気込み

QMカービィに勝たせてもらいます!空下空下空下〜!

 

 

豊橋市にて小規模大会[スマチュウ]を主催している方

SPではピカチュウ、ロイ  QMではカービィと環境トップクラスのキャラを好んで使う傾向あり

カービィはQMの世界では比較的珍しいく参考資料が豊富にあるが彼なりの《味》がどんな所に出ているのか注目したい。

 

Vergil/ピトフーイ


f:id:hiraganarumitya:20220513203652j:image

使用キャラ:ケン、ベヨネッタ、カズヤ、ガオガエン

 

浜松の多キャラ使い、QMでも4ファイターを使い分けている。どの局面でどんなキャラをピックアップするのかに注目したいところ。

ちなみに、ベヨネッタとカズヤに関しては犠牲勢であるので立ち回りからして何かが違うかも?しれない

 

 

kohma


f:id:hiraganarumitya:20220513200258j:image

・使用キャラ:シーク
・本人コメント、意気込み

QM遠征勢です!!!楽しみますー!

 

本人コメントにある通りまさかの遠征勢、これがSSQMの力……参加者中では珍しく1度も対戦したことがない方なだけにダークホースになる可能性が高い。

シークというファイターが可能性の塊だが人が扱えるのか??という烙印が押されがちなだけにどんな動きを見せるのか楽しみにしたい。

 

すがわ


f:id:hiraganarumitya:20220513200811j:image

・使用キャラ:ファルコ、リュカ(覚悟を決めた時)

・本人コメント、意気込み

一度浮かせた時の火力、リュカを使った時には覚悟を決めた力をお見せできればと思います!

 

浜松勢のSPではリュカ使い。本人のコメント通りQMではファルコをメインに据えているがピンチの場面ではSPを犠牲にしリュカを使用するそうだ。私もQMでのすがわリュカとはやったことも見たこともないので気を引き締めたい。

 

Arig/エーリグ


f:id:hiraganarumitya:20220513201047j:image

・使用キャラ:トゥーンリンク

・本人コメント、意気込み
トゥーンリンクのtierを少しでもあげれたらと思います。
見せたいところは安定した火力と華麗なバーストです。

 

愛知勢のトリン使い、長らくQMのメインキャラを誰にしようか悩んでいたがつい1週間前に魂のメインに出会ってしまった。

可能性はあると言われているキャラなだけにどんな姿を見せるのか期待していきたい。

 

ガキ


f:id:hiraganarumitya:20220513201419j:image

・使用キャラ:ファルコ

・本人コメント、意気込み

SSQM版いくおまコンボ

 

本人コメントは意☆味☆不☆明であるが、東海地区の大会ではリザルト入り常連の強豪ファルコ使い

SP,SSQMともにファルコを使用するガチ犠牲勢である。個人的にみさだめさんを止めるのはこの人か??と睨んでいる1人である。

犠牲を元に得た力を存分に発揮して貰いたい。

 

ひらがなのほうのるみ


f:id:hiraganarumitya:20220513201836j:image

・使用キャラ:しずえ、ミュウツーカービィ

・本人コメント、意気込み

名実共ともに「SSQMしずえ全1」を名乗れるようになります!

主催としてもいいイベントにしたいね!!

 

自分で自分の事を紹介するのも変なもんだが……

浜松の開拓勢その2

しずえやミュウツー使いだと周知されているがポッと出てくるカービィくんにも期待して欲しい

 

以上選手紹介でした!!

あくまで13日、17時までの段階での選手紹介ですのでまだ見ぬ選手がでてくるかも??

 

大会形式は総当りで行う予定のため各選手最低1回は見られることになると思います!!

 

当日の配信はオムナオトさんのチャンネルで行われる予定です!!

https://youtube.com/channel/UC8uGI-X1wYU8qfOx2o-CzYw

 

お楽しみに!!!それでは!!!