ひらがなのほうのるみの気がついたことの垂れ流し

大乱闘スマッシュブラザーズにて上手くないからこそ気づけることを書きたいと思います。ポケトレについてもポロポロ書くと思います。

鶴ブラ2 オフレポ

どうもひらがなのほうのるみです。

研究したくない、現実逃避したいので先日遠征した鶴ブラのオフレポを適当に書いていこうと思います。

 

1.出発から到着まで

朝6時過ぎの電車に乗りあとは終点で乗り換え続ければ鶴岡まで着くやーと楽観し呑気にTwitterでフォロワーと戯れてたら何故か鶴岡ではなく新庄に着いてました……自分の完全なるミスで貴重な時間を3時間近く浪費してしまいました……この時間があれば対戦できなかったあの人やこの人とも出来たんじゃないかと後悔が…………

その後何とか鶴岡駅に到着し既に疲労が来てましたね()
f:id:hiraganarumitya:20191216172611j:image

しかししかしこれを見て全て吹き飛びました!!

2.対戦者とその感想

  1. らむださん                                                           ゲッコウガ使いの方でその他にもジョーカー、パルテナを器用に使い分けていました。自分はポケトレ以外ポンコツなんで素直に多キャラ使い分けれる人はすごいと思います。3キャラとも試した結果特にポケトレに有利になりそうなキャラがいないという結論になったようでゲッコウガ中心に対戦を進めていきましたが、対応が早い印象がありましたね。1度くらった行動に対して回答をすぐに見つけてきます。何とか勝ち越せましたが次は厳しそうですね。
  2. Nさん                                                                        8月に行われた対戦会で1度やった事がある方、自分のこと覚えててもらって嬉しかったですw 以前やった時より選択肢が増えている印象があり強くなっているなぁと感じました、次が楽しみです
  3.  けいかさん                                                              パルテナアイスクライマー使いの方、2戦パルテナを出された後は残りはアイスクライマーでした、立ち回りが固くなかなかラインが取れなくて苦労した印象があります。もう少しジャンプをとがめられたら厳しかったように感じますね。アイクラという貴重なキャラとガッツリできたの良きでした。
  4. さぶろうさん                                                            フォックスを育てたいようでしたのでフォックスと対戦させてもらいました。自分もオフの対フォックスはどんな感じなのか、オンと違うのか知りたかったのでめっちゃ助かりました。感覚としては、オフの方が対フォックスやりやすい気もすると結論がでそうな感じしてので大感謝です。
  5. アイゴスキーさん                                           これでもかとボコられました。自惚れかけていた自分に活を入れてくれて感謝です()ありがたいアドバイスを沢山頂いたのでまた出直してきます。
  6. ロクショウさん                                               クラウド使いのロクショウさん、元気な姿見れてほんとに嬉しかった…挨拶し忘れてて申し訳なかったですw初戦はゼニガメフシギソウの下強で復帰をいじめて勝利、アイゴスキーさんの実況が入っり何故か盛り上がった2戦目で自分のひよった着地を全狩りされて負けてしまいました…………次は負けない

 

最後に主催してくださったルリさん初めとしたスタッフの方々素晴らしいオフをありがとうございました!!また遊びに行きます。

 

……れぽーとかきたくないよ、はっぴょうしたくないよ